So-net無料ブログ作成

2005年12月29日 仕事納め・懐かしい電話 [日常(思い出話)]

2005年12月29日 仕事納め・懐かしい電話
12月29日(木) 晴れ

11時、起床。

朝昼ご飯は、昨日買ってきた中村屋のピロシキとカリーパン半個。

13時半、仕事場へ。
メールチェック、「日記」と「年末のご挨拶」のアップ、お返事メールの送信。
その後、画像の取り込み作業(5枚)。
16時、年内の業務終了。

ちょうど仕事を終えたところに、私が駆け出しの頃にお付き合いしていた男性から、電話がかかってくる。
けっこう社会的地位のある方で、当時60歳ちょっとくらいだったから、現在は70歳代半ばくらいだろう。
最初にお会いしたのはもう14年くらい前だろうか。
ベンツで私の部屋の近くまで迎えにきていただき、東名高速を御殿場まで走り、山中湖へ抜けてホテルで休憩して、中央道で東京に戻るというコースの半日のドライブだった。

その後も、晩秋の相模湖や、都内のホテルで3回ほどお会いした。
最後にデートしたのは、もう8年くらい前だと思うが、今でも年に1~2度、お手紙や電話をいただく。
こちらも求めに応じて写真などを差し上げる関係。
早い話、数少ない「順子ファン」の男性。

20分ほど近況報告や思い出話。
「声や話し方、もうすっかり女性そのものだね」と言われる。
そうなのだろうか?
自分では姿以上に、声は問題有りだと思ってるのだけど。

「来年こそ、一緒に食事でも」と言ってくださるが、社会的地位のある方は、お忙しいだけでなく、人目につくとまずいので、セッティングがむずかしく、なかなか実現しない。
最後にお会いした時も、某一流ホテルの高級中華料理店の個室だった。
昔を思い出して懐かしかったし、声の感じがお元気そうだったので一安心。

17時、近所の「天然温泉」へ。
お湯とサウナを行き来して、身体を温めてリラックス。
リバウンドが心配なので体重測定。
前回比+0.2kg。まあ、誤差の範囲。
(ダイエットスタートから、-9.7kg)

19時、帰り支度をして、溜まった新聞(1週間分)を抱えて、喫茶店へ。
コーヒーを飲みながら、必要な記事を抜く。

20時、帰宅。

夕食は、肉野菜炒めを作る。
それに東急ストアで買ってきた餃子。

食後、新聞の切り抜きと整理。
お風呂に入る。

年賀状(家族版)を書く(20枚)。
「日記」を書く。

就寝3時。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0